着物の帯に関する情報を提供します。
京都の呉服屋さんをはじめ、通販をしている着物屋さんの紹介。

着物の帯 イメージ

 

着物の帯に関する情報

一日が長いな…
着物…いやお金かかったからなぁドレスにしよっと;ごめんよマイフレンド(古 保育園時代からの友達なんだけどねぇ 私の物につられやすい性格を熟知しているんで、よく帰り道アイスにつられて遠回りさせられたなぁ懐かしい そんなこんなでもうしばらくし
ブーケトスとムタ
この日、着物でも苦しくなったりすることもなく、挙式、披露宴と感動してきました。(┯_┯) ウルルルルル 新婦のお父さんが嬉しそうで、ニコニコしているのがまた、面白かったんです。 自分の結婚式みたいで嬉しいんだって。
能舞台
ワークショップの2日目は、着物(浴衣)を着てのワークショップ。 舞台は、能舞台でした。 普段、なかなかあがる事の出来ない場所という事もあり、テンションあがりまくりのおばさんひとり。 無事、ワークショップは終了したのです。
うそ予告のはずが・・・2
すぐ治っちゃった!ほら!」 そういってまた着物の裾を捲ろうとする。人通りの多い往来の真ん中だ。 それを英次郎はあわてて止めた。 ・・・こんな誰が見てるか判らないような場所で、私以外の輩に見せてはいけない! すっかり所有物化している。
グッジョブ塚っちゃん。
リネンは着物でいうところの紬の位置にあって、高い割に控えめで、きちっとした場所には着ていけないところがスゴく好き。 中身はあるのに敢えて表舞台に出ない感じなんか私の好みです。 カフェツアーの筈が、一件で満足し過ぎて、雑貨屋ツアーに早変わり。
座敷わらし発見!
懲りてない 近所でも有名」 うーん(-_-)前科有りか、しかも再犯率は高い ここは、 二人に着物着せて本格的に「座敷わらし」に扮装 させて 人の家にあがり込んでも、変な人にいたずらされないようにした方が安全です 拝まれた方が、よい しかし
もっと知って☆
着物の着付けも一応・・・。 でももう今じゃ全然ダメなやつばっかり。。。 車もめったに運転しないし。 胸張って、資格持ってます!なんてとても言えません。 〓悩みがありますか? 悩みは常にある。。 今は・・・微熱が続いてること。。
かんざし
着物も着ないのに、使うものだとは思わなかったよ。 ショップのサイト内にある解説や動画を見ながら1本差しのフルアップにチャレンジ。 ぉお!意外と簡単?(◎o◎)! まだ3回に1回くらいの成功率だけど
幸せかもーん!!!
着物12時間着っぱなしで死にかけてましたけど? ほら忙しいw ついでに言うなら。 ゴールデンウィーク☆ずっと働いたよなー…プッツン。 ああ。 ちょっと汚いお言葉つかったね。そーリー(笑) とりあえず。
虎のアニキが音楽CDプロデュース
選を応援できなかった石原プロ... - オダギリジョーのすべて (5月8日23時44分) ・ 顔ちぇき!へようこそ!!(^.^) - ☆chi☆のマッタリ日記☆。・:*:.・... (5月8日23時41分) ・ 顔ちぇき - 着物でスピリチュアル生活はじめませ... (5月8日23時41分) ・ 辻望美
しらかば編みのアームウォーマー
ほんと助かります。 編み方は 「暮らしの手帖/2004年秋12号」 より。 古本屋でみつけて、着物にあわせたら絶対かわいい! と飛びついたものです。 これは細い綿で作ったけど、太い毛糸でざくざく編んだものもウール着物なんかに合いそう。 自分用に
”昭和”の世界で博多名物はいかが♪
便利でグー! このお店のコンセブトは 「昭和」 さ レトロな雰囲気たっぷりで懐かしさを感じる 店員さんも 作務衣 みたいな 着物 で、あちこちに昔のボスターが 張ってあって見ていて楽しい まずは 注文 ! 「えっ!合成?」と驚く事なかれ あいにくピヨに
お茶のお稽古
あべりあ子供英会話 今日のお茶のお稽古、久しぶりにお着物で行ってまいりました。 やっぱり着物は着ていて気持ちがいいし、背筋も伸びる気分で 大好きです。 お茶のお稽古歴が浅いのでまだまだ分からないことだらけですが
振り返ってみよう!自分がどれだけ移り気だったのか!…無理!
ww 次に紫姐さん!!かなり好きだわーww着物がエロスーだわー。 ポプ12いろは。和キャラが多いよねーww和物大好きっ子みかんにはたまりませんww 六萌え再び!くもの模様の着物かっこいーww 桔梗ww骸骨持ってるのにはびっくりした。
江戸の怖い話。
振り袖火事といわれる所以は、  17才の少女・梅野が美しい着物を着た寺小姓に恋をし  その寺小姓と同じ柄の振り袖を作らせた。  梅野は叶わぬ恋と思い振り袖を抱きしめながら恋わずらいで亡くなった。
どうして増える?
冬の夜長にワインを飲み続けていたせいで、体重が限界点に達しております。 GW中にはがんばって・・・ と思っていたのですが、子供がずっといると結構つまんでしまいます。 食べ放題とかにもいったしね。 しかし、減りつつあったのです。
菊地凛子のバベル、女芸人の"逆M字開脚"に沸いたジャパンプレミア
昨年のカンヌ国際映画祭以来、公の場で着物姿を初披露した菊池凛子は、「着物を着ると“凛とした”気持ちになる」とコメント。イニャリトゥ監督は「正直、きついけど、やせて見えるからいいね」と着物の魅力を笑顔で語っていた。 『バベル』は4月28日より
着物ブランド「風香」
風香で取り扱う着物はポリエステル素材なので、汚れても家庭で洗濯できるのが特長です。デザインは水玉やチェックなど、カジュアルなものが多く、洋服感覚で気軽に着られるので、着物ビギナーのはじめての着物としてお選びいただいています。
新作杏ドール達
いいなあ実物見られて!!! こちらは新作着物2点。ブルーとピンク調。 こちらはドールの新作。 レトロチック旅乙女だそうです〓 どちらも着物デザイナー・アニャン氏とのコラボ作品。素敵ですがお高いのがちょっと…(^_^;)まあ仕方ないですかね〓?好み
おすすめの「わかな」シリーズ
しかも、定番のお財布、 友禅染の着物柄モチーフ小銭入れ〔濱野皮革工芸〕和奏(わかな)-てまり財布【6月11日頃出荷】 には、新柄も出てます。 これはほんと、コストパフォーマンスも良くておすすめ。 プレゼントにも喜ばれるし。
人はなぜ、服を着るのか?
それゆえ、 身体を保護するため に着物が必要となるのです。 子供の頃は、男も女も発達してないから恥ずかしいという意識は余りありません。だから、家庭を持ってる方なら分かると思いますが、男の子なら淫行部の毛、女の子なら
か〓さんが夜なべをして… ♪
試着出来れば問題は無いのですが 素直に着てくれるわ〓けが無い それにちりめんで出来た着物って とってもお高いのです そこで私が だいずの着物と袴を作ろうかな〓 なんて母の前で口を滑らしたものだから 母がリサイクルショップで 袴に
雨の明治村
ゴールデンウィークの特別の催しで「手妻」を見てきました。 雨だから空いてるだろうと、、、 のんびりゆっくり鑑賞できましたわ。 お着物での撮影にはぴったりなところですね。
お花のお稽古
口べたな父でさえ、母に「その着物の色いいね。新しい服いいね。」とかほめるのに。 新婚の頃に、3キロのマラソンに出場したとき、Tシャツ短パンの私を見て、「もう少しウエストが細か ったらよかったのに。
七尾の青柏祭を見てきました
着物を買うような値段だそうだ。のれんというよりも着物の柄を楽しむ感じ。色々な店を覗いたが、様々な柄と色合いがあって興味深かった。一軒の店では家紋の話を聞かせてもらった。自分の家の家紋すら知らないが、結構面白い話だった。
最近、日本文化にハマリ気味です
北斎や歌麿って着物のセンスも良いな〓と思います。 とにかく描かれている着物の柄の細かさには恐れ入りました!という感じです。 もとは着物好きからきている日本文化(江戸文化)好きですが、これからも展覧会で“本物”を見て
夏ですもの♪涼しげな★にトキメキ☆
半襟にも!! 夏の絽に☆とイルカでちょっとイメージは海のトリトン?!(トリトンには☆関係あるか??) 夏の着物でも、浴衣を着物風に着る時にも、襟にこの子があったらさらにお洒落〓♪ 絽の刺繍半襟、なかなかないですよ〓。
ヘルパーの講習会へ行ってきました。
それで、午後の演習では着物を寝た状態で変えることや、車椅子の移動介助とかをしました。 寝た状態で着物を変えるのは上手くいきませんでしたが、車椅子の移動介助はそれほど難しくなかったです。 理由は、通所で働いていた頃
やっと出来た
初MSDと幼SDセットでお着物作って見ました。 やはり姉妹一緒の方が可愛い。 幼SDはサイズがなれなくて苦労しました。私はやはりMSDサイズの方が作りやすいなぁと思います。
『眉山』
演技も然ることながら、立ち居振る舞い、発声、お着物の着こなし 全てが凛として美しく惚れ惚れしました。 そして阿波おどり。 14,200人ものエキストラによる踊りは、圧巻! すごかったです。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 
inserted by FC2 system