着物の帯に関する情報を提供します。
京都の呉服屋さんをはじめ、通販をしている着物屋さんの紹介。

着物の帯 イメージ

 

着物の帯に関する情報

お着物さまサービスはじめました!
17時以降にお越しいただいた和装の方で、 1000円以上のご飲食をしていただいた方にもれなく コーヒー一杯(ホットでもアイスでも)ご馳走させていただきます! ご来店お待ちしてます!!
備忘録:和服でおでかけ
ラーメン食べるときには、はねても洗濯のきくウールや木綿がオススメですよ。 4月28日:恒例の月イチカットとトリートメントに町田の美容院へ。 自作木綿着物 を着ていったのだが、やはり着にくくて落ち着かない。でも、縫い直すには気力が足りない。
【写】早百合さんから新着メール
【写】早百合さん [一言] エロティックなSM好きな女って如何ですか?小料理屋の女将をしてますが着物の帯をほどけばただのメス豚なの 本文確認&返信↓ ※18歳未満の方はご利用頂けません。 --------------------------------- お相手の大事なメールを
GW明け
この間着物を見て来たので、それを元に。 丁度、出先で展示してあったんです。 そんなに沢山あったわけではないんですが。 柄や帯は、結構参考にしてます。 最後に、プリンセスナイトメア・フランの攻略感想を→ 全キャラを攻略した中で
ニューヨークは誰と??
他にも即決でお着物落としてたのでそちらも、 届く予定です。 そのお着物はニューヨークに着させて行こうかと思います。 え?ブライスニューヨークに連れて行くのかって?? もちろん どの子を連れて行くかめっちゃ悩み中〓 正直
はじめまして
先生の楽屋前で記念撮影しちゃいました! 着物好きといいつつ、最近着物を着る時間があんまりないのですが…。 これは、一昨年くらいに着物初心者時にローンを組んで買った白紬です。帯はバザーで購入した青い塩瀬の帯です。
☆★☆2007浴衣ニュース★☆★*・゜
それをもとに着物プロが  トータルフルコーディネート ○ビギナーには嬉しい、着付けマニュアル付き ○着付け小物まで全て付いているので、他に何もいりません。 ○浴衣帯を結べない方のために、兵児帯、結び帯への  変更を無料で承ります。
小さな成長
観客の多さにびっくり! 8年に一回回ってくるお祭りって言うのもあってみんな気合い入ってたなぁ〓・・・ ハユも着物をおばぁちゃんに作ってもらって長刀祭りに参加しました。 ママとイクはしっかりハユとオーちゃんの晴れ姿をデジカメで撮っていたよ。
バリバッグ(インドネシア製)
バリバッグ(インドネシア製)   春夏のバスケットの定番! 丈夫で長持ちするアタのバッグです。 弊社バイヤーがセレクトした良質なインド更紗を内張りに使いました。
お着物さまサービスはじめました!
17時以降にお越しいただいた和装の方で、 1000円以上のご飲食をしていただいた方にもれなく コーヒー一杯(ホットでもアイスでも)ご馳走させていただきます! ご来店お待ちしてます!!
極彩色
届いたんですが、いい感じだ〓v 外着物はシワになりにくい系にしたくて、テトロン系のポリ100にしてみたんです。 ギャバジンやアムンゼンみたくサラサラじゃないので外着物生地探しには苦労した…。 割とカラーに近い色目になったと思うんだけど。
嗚呼 私なんぞにはもったいない神の作品が今此処に・・・
だって…!素敵だったんです物!!(開き直るな) 灰墟猫院のはのん様作です(*´▽`*) 敬愛する曹惇の神…!(*´ω`*)7万打HITフリーを強奪してきました(失礼な!)(自重せよ!!)  艶やかな着物のその姿にドキドキ… 背景の畑の中にたたずむ
着物でランチ29(その1)ラ・マティエールLaMatiere@/神楽坂<袷12>
山盛りの前菜3連発! 噂のカリカリびっしりゴマのサーモン。 メインは#2へ。
は〓い、よい子のみんな〓 BYレオナルド
先生、その着物逆です。それじゃ 死んだ人 です…! 忍者に武士道がないということが、どうもアメリカの人はわかっていないらしい。これ日本でやるの、少し問題だと思うんだが、子供相手だからいいとでも思ってるのか。適当だな、日本。
天然染め、柔らかな風合い 八幡で染展
会場には、伝統的な自然の色を生かし独自の技法を取りいれたユニークな着物や帯など約20点が並び、訪れた人の目を楽しませている。ウサギやカメといった親しみのある生物を題材にした着物など、個性豊かな作品がそろった。アイやベンガラ
安田美沙子 着物でバースデー
京都府宇治市出身の安田は、故郷を意識した珍しい着物姿で登場。「カッコ悪いことも含めて全部、知ってもらいたかった。京都は今の安田美沙子ができた土地なので、ありがたい思い出になりました」とPRした。
コーディネイトに悩む☆
このデザイン、どうしましょう!?  これからの季節に大活躍するはずなのに、かっぱの想像力ではコーディネイトできない!(><)    というか、普段着物なのに柄の個性が強すぎる気がして・・・。  どんなに帯や衿を地味にしても
色半襟に挑戦したい
本屋さんで見かけて、また着物本 を購入。 着物のコーディネイト本も色々出てきましたが、 こちらの本は、季節毎に見立てで帯や小物を合わせいて元来、あまり季節が限定された柄や模様の着物を買わないので、 ここは一つ、今後は半襟や小物で季節感を
絵のうまい人は雑に描いた絵だってうまい。
今日はもう1つ更新しました。 自分の中の完成。 http://monoism.blog95.fc2.com/blog-entry-53.html 遠くから見ると結構綺麗だよ!!! ちなみに資料なしで描きました。あんな柄の着物無いわー。
GWあけちょっとボケてます
(^○^) 先日楽天オークションで買った(5000円弱)金魚柄の浴衣。 あわせる帯が難しいな〓(なにしろ白地に水色の金魚だ) と思っていたら、今日見つけました。リサイクル着物の店で。 水色の半幅帯を・・・・。 今年はこの浴衣着てお祭り行き
思い出した!
あーもー…ちょっと、 そのウィッグ下さい。  先週くらいからずっとコスプレしたい熱に侵され続けてます。ウィッグ欲しいー。本気でコスしてー。隊服欲しー。着物欲しー。高杉欲しー。…。
「形態が著しく変化して成体になること」ではない。
あわよくば波平みたいに家では浴衣で過ごしたい(あれは着物か?) そんなわけで、早く浴衣を着る機会が来ないかと待ち侘びている。 「夏嫌い」な俺にとって、浴衣を着るのが夏の数少ない楽しみの一つである。
織り着物
こってりしたアンティーク着物を着ていると、さっぱり系の着物を着てみたくなります。これは、単衣の織りの着物です。  帯は、薄い黄色の蝶柄帯。優しい帯でなにげない感じが気に入っています。
柿音頭
かすりの着物で日本手拭い頭に巻いて踊ります。 茶摘み?みたいな格好です。 まだ振り覚えてません(笑) 回るの嫌いで内心一杯一杯です!(;'Д`) んでも頑張りますので
着こなしのアクセントに!ワンランク上のお洒落を楽しんで♪「あじゃん」半襟ふくら雀と花の刺繍
矢絣が染め込まれた個性的で粋な訪問着です。 染めの座(大久保玄才)の着物です。 ◆八掛け:薄グレー無地 正絹 ◆おすす和菓子の帯留め       ●和の着物に似合う巾着の帯留めです!     和のテイストをとことん楽しん
四季の花々訪問着
大好きな訪問着です。ラベンダー色がかったピンクがお気に入り。梅 菊 ぼたん 睡蓮 と四季の花々が描かれています。色合いも春のお呼ばれに着ていきたいですね。  帯は、紺色に兜と花が描かれています。5月にふさわしい帯です。
おばあさんの願い。。☆
朝。夢の中におばあさんが出てきた。 小柄で着物姿だ。  (どこかで見た着物だった) おばあさんは私を見てニコニコしていた。(体がキラキラしている) そして一つのビジョンを見せた。(主人の先祖のお墓だ!) すると、おばあさんは主人のご先祖様なの。
1940年(昭和15年) 東京のカラー映像
昭和15年の東京のカラー映像。今と違って高層ビルは存在せず、女性は着物を着ています。 1940年はドイツがオランダ、ベルギーを降伏させ、パリを占領、世界が戦争へと突入していきました。 / おもしろ画像集 / 神がかりな爆笑ネタ
1940年(昭和15年) 東京のカラー映像
昭和15年の東京のカラー映像。今と違って高層ビルは存在せず、女性は着物を着ています。 1940年はドイツがオランダ、ベルギーを降伏させ、パリを占領、世界が戦争へと突入していきました。 / おもしろ画像集 / 神がかりな爆笑ネタ
ガチンコの記録
牛 →  しまうま  → まり →  りす  → すずめ →  めだか  → からす →  隙  → キス →  すずき  → 着物 →  のり  → リンパ →  パセリ → 梨花 →  カセット  → 戸棚 →  納豆  → ウロコ →  コマ → マジ
我が家の連休の過ごし方
着物に使っている布などのチョイスがお洒落だから 海にとっては、人の頭と(かなりの入場客だった)、壁しか見えないから、退屈だったのかベビーカーの中で爆睡してたけどね また今度
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 
inserted by FC2 system