着物の帯に関する情報を提供します。
京都の呉服屋さんをはじめ、通販をしている着物屋さんの紹介。

着物の帯 イメージ

 

着物の帯に関する情報

着付け教室〓名古屋帯のお太鼓
窮屈なのかやけに暴れてます(^^;) この前母の着物を物色しに 一度も袖を通してない着物達がわんさかありました。 その一部をかっぱらって?(母はもう着ないらしい) やけにピンク系が多いけど
京都は天国である
ほんまに、京都って和菓子好きにはたまらん土地です。 しかも駅には劇場もあって、演劇好きにもたまりません。 日本の歴史あふれてるところもたまりません。 着物の人が多い(と思う)のもたまりません。 京都大好き!!!! ・・・って
自分の中の完成。
正直言って浴衣と着物の違いがわからなかったorz っていうか影足りてない…。 記事描きながらじっくり見るんじゃなかった…。 この絵のメインは人じゃなくて、着物なので、人の顔は描かないで見ました。 シルエット+軽い化粧のみ。
まる藤さん
今日、20歳の若いお友達とお昼ご飯を 食べに行ってきました。 ちょっと知り合いのお店です。                                         2人共(20歳の子・お店で働いている知り合い) 私より
クラブ活動
着物姿の綺麗なお姉ちゃんに、どこまで背中割れてんねん!ってなドレスのお姉ちゃん。どこまで胸自慢すんねん!ってなピチピチのお姉ちゃん。 女性のボインにはA〓・・・ちっちゃいサイズから、でっかいサイズまでローマ字で表すらしいが
サンジャへ行った
15年前、初めて着物と帯を仕立てた呉服屋さんも、 店舗をビルに建て替えて、昔の面影はない。 昔ながらの商店街があった太子堂界隈は、 新陳代謝を繰り返して、 若い人向きの街・サンジャに変貌してしまった。
京都きもの友禅、筆頭株主に外資系ファンド
メルマガも発行中!!  ←メルマガ『今日の企業レポ』 着物といえば日本の伝統衣装として 非常に重要な地位を占めるギリギリの量を保持することで 海外などで発展の可能性を持つ着物を 積極販売していく模様です。 <参照元ニュース
(無題)
まつくみさん(つД`*) なんでそんなにかわいく大人になれるんだー! 着物もチャイナもロンドンガールも! そりゃ顔はお嬢に敵わないけど雰囲気がかわいすぎるの!羨ましい大人だな 来月が楽しみだー
は〓い、よい子のみんな〓 BYレオナルド
先生、その着物逆です。それじゃ 死んだ人 です…! 忍者に武士道がないということが、どうもアメリカの人はわかっていないらしい。これ日本でやるの、少し問題だと思うんだが、子供相手だからいいとでも思ってるのか。適当だな、日本。
「和」の基礎知識 虎の巻
先日、時間つぶしに入った本屋さんで気になる本を発見。 仏像、和建築、風呂敷、着物、器、歌舞伎などなど盛りだくさん。 迷わず購入。じっくりゆっくり楽しみたいです。
伯母の着物 2
もらってきた伯母の着物  ほとんど 紬だったのですが・・・・ どこの紬なんでしょう伯母の着物以外に 母の着物の洗い張りしたものや 私の為に用意していた羽尺の反物も もらってきました。 羽尺の反物は 道中着にし
●●シド好きさんに65の質問(ハァト)
「よしがいまなぶ」らすうね・Д・; 59喪服、スーツ以外に着て欲しい衣装はありますか? ■浴衣若しくは着物でо(≧∀≦)о 60ファンクラブ作って欲しいですか? ■もぅ有りますね(苦笑 61もし自分でファンクラブ名を付けられるとしたら何にし
女性 着物 袴を含む記事のリスト
着物デート 第2弾自分でしっかり着る事が出来る素敵な女性である。 私は着たいばかりで着物の魅力なのかもしれない♪ この日は、ちょうど結婚式も執り行われていて、黒い着物の花嫁さんと羽織袴の花婿さんが人力車でその美観地区内をお披露目で
YMOの「イエロー・マジック・オーケストラ」
着物を着てサングラスを掛けた女性が載っている方のジャケットは、元々はUS版として発売されたようです。 しかし、その後日本でも日本版を少しリメイクしたこのアルバムが発売されるようになり、1980年にYMOのファンになった私はその当時
小さな成長
観客の多さにびっくり! 8年に一回回ってくるお祭りって言うのもあってみんな気合い入ってたなぁ〓・・・ ハユも着物をおばぁちゃんに作ってもらって長刀祭りに参加しました。 ママとイクはしっかりハユとオーちゃんの晴れ姿をデジカメで撮っていたよ。
暑い日でした!
まさしく自然の気持ちの良い音でした。 私がぼーっと風景を眺めていると、「前を失礼いたします。」っと言って行かれた方です。思わずうっとりとしてしまい言葉もでませんでした。 着物姿が大変綺麗なお方でした。 思わずカメラのシャッターを切っ
夏は(やっぱり)ゆかた?
現在、わたくしの心配の種は・・・ ゆかた、着れるかしら? 無理だと思うなぁ・・・ 子供が小学校に入学する時に、結婚する時に持ってきた着物が小さくて、入学式の日に着る着物だけ、大きくしてもらった記憶が・・・ あれからも、わたくしの体重は
初バリウム・・・・!!
どこが悪いとかそういうことではなく 夫の会社で35歳になる妻は無料で受けられるという ありがた迷惑な制度があったため・・・ とりあえず身長や体重、血液検査、採尿など一通りをすませ とうとうやってきましたバリウムタイム とりあえず一口。
☆黄金週間☆
フォーラスで服みたり、ブラブラして しかし着物屋さんにつかまって時間ロス 金沢駅ちかくの居酒屋でごはん 3日... ママ&姉と金沢でお買い物 aquagirlでかわいいブラウス買って貰った ここ最近サッパリ服を買ってなかったので
安田美沙子 着物でバースデー
京都府宇治市出身の安田は、故郷を意識した珍しい着物姿で登場。「カッコ悪いことも含めて全部、知ってもらいたかった。京都は今の安田美沙子ができた土地なので、ありがたい思い出になりました」とPRした。
25ans6月号
その他に瞳子ちゃんが今回の公演で心がけていることや、一竹さんのお着物のこと、 瞳子ちゃんの「美の本番力」の源は何か、日々の生活で心がけていること、 瞳子ちゃんのパワーを受け美力を充電するためにチェックすべきポイントはどこか・・について 語っ
今週のディスプレイ
質感の良いブラウスとワンピースのご紹介です ブラウスの方は写真では分りにくいにですがブラックウォッチ! 着物スリーブで、バストしたの切り替えからギャザーが入っているのでユッタリしたシルエットです ブラックウォッチのほかに
エビちゃんの水着姿
「2007 CanCamモデル」 今日は、またまた「エビちゃん... ...続きを読む... 安田美沙子 着物でバースデー img 21:08:01 border=0 alt="イメージ 2"タレント・安田美沙子(25)が初のフォト&エッセー「ミサコキョウヘノボル」を出版し21日
拍手返信 - りらん・たいむ
需要があった〓!隊服着たシュラを描きたいのですよ〓。そして、ミロは左之助だな〓と今思いました。私の勝手なイメージですが… そうですね、単に外国人が着物着てる図…になる可能性大ですが。頑張っ
伯母の着物 2
もらってきた伯母の着物  ほとんど 紬だったのですが・・・・ どこの紬なんでしょう伯母の着物以外に 母の着物の洗い張りしたものや 私の為に用意していた羽尺の反物も もらってきました。 羽尺の反物は 道中着にし
立夏過ぎ夏本番のご準備に「可愛い下駄」新品1円〓!by質屋福岡ハルマチ
 春待ち着物買取質屋福岡ハルマチ原町質店TEL092-939-1199(^^)♪
着物 女性 付け帯を含む記事のリスト
衣装とまずは着物の着付け(帯なし)のレッスンから。 子供のころから、お母さんが着物を着るのを見ていた、とおっしゃるだけあって かなりすんなり着物を着ることができました。懐かしのウール着物でお年越し付け帯で、10分ほどでちゃ
「あかんたれ」
寸法が小さくて、ひざ丸出しの着物を着ている・・・ 「おい・・こらぁ〓おめえ、いくらなんでも短すぎんじゃぁねぇかぁ〓〓?」 「(着物をタタミながら)丁稚の着物は、短いんや!」 「いやぁだけど、おらぁ、丁稚になるとは」 「(作造の顔を見て)丁稚に
文楽太棹 鶴澤清治
観客も着物率も高いし、年齢層も高かった。しかも、男性客も多かったのが目立ちました。結構関係者も来ていた模様。そういう人たちの顔の分からない私にはサッパリでしたが、ロビーでそちら関係の話題を話している男性客がちらほらしてたので
エビちゃんの水着姿
「2007 CanCamモデル」 今日は、またまた「エビちゃん... ...続きを読む... 安田美沙子 着物でバースデー img 21:08:01 border=0 alt="イメージ 2"タレント・安田美沙子(25)が初のフォト&エッセー「ミサコキョウヘノボル」を出版し21日
ザキナミ 没ネタ覚書
山崎くんは、格子の中で紅色の着物を着て、自分を買う男の人を待ってる山南さん見たりしてると、このまま攫って逃げたくなったりして…。 自分以外の男に抱かれる山南さん想像して(または見て)、嫉妬と絶望に目の前暗くなっちゃったりするの。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 
inserted by FC2 system