着物の帯に関する情報を提供します。
京都の呉服屋さんをはじめ、通販をしている着物屋さんの紹介。

着物の帯 イメージ

 

着物の帯に関する情報

着付け教室★
白地に銀の模様のお着物です。 これから帯をしめます 投稿者: bellede
京都めぐり
お着物に興味のあるかたなら、みなさん憧れの存在の「佳つ乃」さん。 洋服なら「黒木 瞳さん」和服なら「佳つ乃さん」  私が勝手に決めているNo.1です。 そろそろ単に衣替えの時期なので、最近は本を眺めながら、春単の着こなしを考えております。
着付け教室★
白地に銀の模様のお着物です。 これから帯をしめます 投稿者: bellede
結婚式☆
この際自分でやってみようかなぁ・・とか 着ていくのはほぼ着物のつもりなんだけど、真夏 なんで1度しか着てないワンピースも着たいなぁ。けど、やっぱし今回はホテルなんで着物がいいかぁ+.゜(*´∀`)b゜+.゜ っと、一人でワクワクしてる で〓。
嬉しかった事〓☆
男性が愉しむお茶と着物をテーマに活動されているとの事 展示会に来て下さった時は、丁度お稽古の日で素敵な着物姿での登場!! 迫力がありました。 中島さんとは、1年位前にメールをいただきやりとりしているのですが
着物ランチ。
今日は着付けの先生と生徒総勢6名で着物でランチです。先生が定期的に着物で外出の機会を作って下さっているのだ。 場所はピアリの湯葉屋さんと近所ですが、着物を着て動いたり食事をしたりすると、普段着付けをするだけでは分からない苦労などがあったりし
『FUNKY MARKET』出展してきました♪
OKOLEHAUでは ええ子バッグ と名付けました♪ 大好きなヴィンテージ生地や着物生地だって 上手く使えば可愛い小物によみがえる☆~~ OKOLEHAUのいつもの カワイ子ちゃんたち ほとんどが
夏に向けて
季節がら、浴衣(ゆかた)についても書きたいのですが、さて、いつになることやら...
トンボ玉いろいろ
これまでに手元に集まったトンボ玉です。 翡翠色の帯留 母の作 ちょうど着物の色に合ったので ake様のオフ会 でも着けてみました。 夏物にも使っています。まだ未使用なんですが、どんな帯や着物に使ったらいいのやら… アイデア募集します。
オリジナルカラー
着物は干してあるし。付け爪も作ったし。いよいよ結婚式だぜー リングピロー間に合うかなぁ(笑 毎日緊張ですよ。  なんか私の知らない所で色々と私の仕事があるし。 私、目立ちたくないんですけど!! 花束渡すとか絶対泣くし!! っていうか
【小さいサイズ・レディース】【大きいサイズ・レディース】ショート丈テーラードジャケット
カラーブルーサイズ・素材7号〓9号(フリーサイズ)着丈 117cmポリエステル100%注 意 ... 【Mサイズ】お値打ち洗える着物_ 【品質】 ポリエステル100% 【寸法】 身丈:160cm 袖丈:49cm 裄丈:66cm 【商品説明】 商品が届き
着物を着せて貰ってたら眠くなる。
バーゼルで着る着物は自分では着れない。 なので、当然おかんの出番。 「あんた!無料で何回か教えてくれる教室あるから、帰ったら通い!!!」 ・・・と言われる(〓〓) 浴衣はマスターしで、着物を着せて貰ってるとどんどん眠くなって来て、 ヤル気が
キューティーフラッシュ
袖が着物みたいになってて、 腰の飾りは帯みたいになってます。 でも肩は出ます。 袖に描いてある竜はちょっと中国っぽいです。 結構お気に入りなんですが… もうちょっと出番の欲しい服です。 あ、袖は取り外せます。
神田うの和装ミニファッションショー
ショーがあるから見に行ったら和装だけだったょ・・・ でもやっぱりちゃんとモデルさんが着こなしてて素敵でしたぁ 着物だけぢゃなくて帯にもハート の柄がついてるのぉ〓すっごい可愛い 私ゎ右の白に桜っぽい柄のが好みでしたぁ〓 蝶のも所々立体的な蝶が
揚物好き
日帰り乗務です。帰りに着物を着た女性が二人ご搭乗。私の担当にいらした年配の女性は、本場大島紬の泥大島を粋に着こなしていらして嬉しくなってしまいました。思わず「素敵な大島紬ですね」とお話しすると、嬉しそうに「ありがとう」と言って下さった。
長襦袢について
男の着物って、あんまり柄物はありませんよね。 帯にしても地味な物が多いです。で、凝るところは見えないところ。 これを裏勝りと申します。 最初に隣のお爺さんの着てらした着物を洗張りしたときに作ったのは、叔母の見立てで任せてしまい
【写】西条 静香様からのメッセージです♪
コミュニティ・ジャパン§ 【写】西条 静香さんより (年齢:36歳) [タイトル] 着物を着ているのですぐに見つけられると思います。会えますか? ---------- ■5月8日[火]■ トライアルキャンペーン実地中!6000円分のポイントが半額に! 本文確認
GW遡り日記
記録用にGW中の行動を書いておくのだ。 4月28日(土) 着物遊びイベントにお出掛けのため、子供たちは旦那の実家に。 4月29日(日) 家電店巡りをして冷蔵庫を購入。あとはおうち。 4月30日(月) えっとぉ。
和服姿でいい気分…テレ東・水原恵理アナを直撃!
着物を着たいという気持ちはあるんですが、白無垢を着たら“巨大花嫁”になってしまいそうなので。特別な時だけでなく、普段着として着物を着こなせる素敵な女性を目指します!」 新婚旅行も気になるが、「場所は問わずです。
前日にお願いしたら見ることができた夢
夢の内容は、白と黒の特徴的な着物を着た、色白で(たぶん)とてもハンサムで、威厳はあるけど優しそうな生徒たちの服装も先生のとよく似た黒と白の着物と帯で、いわゆるおかっぱ頭。「先生」も頭を剃ってはいなかったので
夏に向けて
季節がら、浴衣(ゆかた)についても書きたいのですが、さて、いつになることやら...
『FUNKY MARKET』出展してきました♪
OKOLEHAUでは ええ子バッグ と名付けました♪ 大好きなヴィンテージ生地や着物生地だって 上手く使えば可愛い小物によみがえる☆~~ OKOLEHAUのいつもの カワイ子ちゃんたち ほとんどが
マイセン人形パゴダド〓ル
着物の文様も東洋風です。パゴダには、男女の区別があり、髪型や胸で区別できます。パゴダが揺れているのを見ていると慈悲深いようにも、怒っているようにも、からかわれているようにも、その時の気分で色々に見えるから不思議です。
スパイダーマン3 6日間で30億円突破
撮影では着物姿のほしのは、「胸を出していないので、わたしと分かってもらえるのか不安です」とチャームポイントの胸が隠れてしまうことを残念がり、「暑くて、苦しい」と胸の圧迫に違和感をほしのあき 巨乳封印で時代劇初挑戦 ほしのあきが
七五三の着物
負担が少ないみたい 簡単に着せられるらしいんで 着物を買ってもらいました 写真は来月横浜で撮ります 着物は青で苺柄です (株)安田屋 新品三歳女児七五三被布着物フルセット★綸子地★かわいい兎の飾り付き!s36091091 ↑これ
ほしのあき巨乳封印で時代劇に初挑戦!
とはしゃぎ まくり、撮影が終わると、「仮面ライダーに守ってほしーの。」 とご機嫌だったそうで。 時代劇について ほしのあき 曰く、 「髪形がとっても可愛い。でも着物は(B88の)おっぱいが つっかえちゃう感じ。チャームポイントが隠れ
深夜の訪問
途中、着物を着た女の人が2人見えたが 大騒ぎになってしまうので、みんなには黙っていた。 何事もなく帰ってこれたが、 時間があったら金華山にも行こうとしていたらしい。
スピリチュアル体験
わたしには「着物を着ているおばあちゃん」と「男の人」がいるとすぐに言われた。 健康面に不安はないそうだけど、自分をがんじがらめにするのはやめないと着物を着ているおばあちゃんというのは、たぶん父方の祖母か、母方の祖祖母だろう。
こんにちは(^▽^)♪恋愛のプロあきです!!
服装で現れる女性の願望 =============================== 私は仕事中はドレスか着物しか着ないので、 プライベートの服装はパンツかGパンです。 (動きやすいので・・・・) 私のようにパンツやGパンが好きな女性は 男性に
私のお仕事・・・
アナタは自分の仕事を どのように紹介していますか? 私は、「お宮参りの初着や七五三など 子供の着物の製造卸をしています。」 と紹介しています。。。が お話しする方の年齢によっては 「お宮参りって・・・・????」 や 「へ〓〓〓」 という顔をさ
心臓。
リレーって結構走るんだよね…orz うーん…最初にとばして抜かすとあとがバテるし、あとに体力とっときすぎて差が開くのもやだし…。 これは順番と当日の様子見るっきゃないか(´・ω・) 着物って描くの楽だし萌えるから好きw(何 ごえもんはある
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 
inserted by FC2 system