着物の帯に関する情報を提供します。
京都の呉服屋さんをはじめ、通販をしている着物屋さんの紹介。

着物の帯 イメージ

 

着物の帯に関する情報

本編レポ(くそ長い)
映像はママンかな? 先生の着物が綺麗だった。っていうか当たり前だが声すげぇな・・・ なんか曲に浸って恍惚とステージ見てたんですが 何故か此処で四人でアシュラマンダンス。
函館旅行 その? 4・30
石川啄木が在函時代、 青柳町に住まいを置いていたころ、啄木の妻、節子が着物を質入したというツタの絡まる石造りの質蔵を改装した茶房。 当時そのままの佇まいの残した店内は茶房の蔵は着物などアンティークショップになっていました。 ここで
鎌倉小旅行
しばらくぶりに安野モヨコ氏とお会いする。着物箪笥の点検やらをさせていただき、二人で着物で鎌倉を散歩。骨董品屋を覗いたり。山に野生の藤がまだ残っていて美しかった。古い建物を使ったイタリアンのお店でディナー。
北京パワースポット<第1話> 頤和園(いわえん)
柳の枝が揺れる様は、着物のそでをゆらす女性のようにも見えます。日本でも、柳の木といえば、「うらめしやー」の代名詞のようにもなっていますが、元来何かにつけ、「人格」化されやすいのでしょう。
ひとりあそび。
久々登場のごま王子♪ ちょっとだけダイエットの効果もあり、5.2キロが5キロになりました!! そんな王子のある日のひとり遊び。 とんがった葉っぱがつんつん鼻や耳を刺激して、 思わず、ブルブルっと!! とんがった葉っぱがつんつん鼻や耳を刺激して
和食が食べたい!
音楽は洋楽 なんといってもホールスタッフが・・・ 思いっきり学生バイト風 なんだか 変! 前回は地下で音楽は和風 着物姿の仲居さんだったけど? 運ばれたお料理もなんだか豪快 酒のつまみとしか思えないお通し でっかいかき氷用の氷のお皿に盛ら
ぼやき二太郎
Dも好きだよ、ソラも好き。 え? いやぁ〓そんな、CPで考えてないスよ、考えてない考えてない… そーいや、15の六さん フンチラどころじゃなかったスね。 見せフンなの? 着物よりフンドシ長くない? そんな彼が今までの彼の中で
花一匁 1〓2
廊下に出て階段を下りて出入り口に行くと着物を着た少女が、さっき言ったあの子がいました。はじめて見たときは綺麗な子だなあ、としか思わなかったんですよ。誰か待っているような雰囲気でした。
難しかった、子供のヌードの絵
修行がたりないな *****************      お着物クマちゃん  西洋文化のテディベアと、日本の誇りの着物、西洋と東洋のコラボであり、お着物クマちゃんは外国と日本との架け橋になる親善大使です。 ☆元国際線客室乗務員が
マサイ族に嫁いだ永松真紀さんのお話を聴く会
納得。 この、カンガという布は2枚セットで着るものだそうで、これを持って来ていただける事になりました。 お楽しみに!! ぜひ、お誘いあわせてご参加ください。 日本の着物は日本の気候風土、伝統文化の上に出来上がりました。
撮影会☆再び ・□・ノ
一緒に運んだよ それから家具屋さんへ行き、ベットを買ってもらった ラッキー この前の節句で着た着物を片付けるついでに、 お母さんが『この前バタバタやったから、今からもう1回写真撮ろっか 』と。 「蒼太〓。
観劇
松井誠さんが綺麗にお化粧されて、素敵なお着物で登場されたときは 本気でみとれました( ̄∀ ̄) 色っっっぽいし美しい(*^o^*) そして舞台の上で 着物から違う着物の早着替えがありましたが 音楽に合わせて シュルシュルシュル〓 美し過ぎてため息が出
着たのよ。
ちょいちょい高い着物でっせ。 高校のときにお世話になった先生と話しました。 後輩の面倒、たくさん見てしまう、やっぱり義理がたい私。 うーん。 もう、おねーさんだから、いろいろ我慢しないとね。
はたちのころ
美人に写ってるかな? 着物は母が若い頃に仕立てたものを 二十歳になった記念に譲ってもらった。 彼は74年のメルセデスベンツに乗っていて、 その古いエレガントな車に 赤と黒のモダンな市松の着物はよく似合って。 でも、普通の人から見れ
(*ノェノ)
だいぶ日記サボってたなぁ。 ごめんなさい さてさて、GWは実家で有意義に過ごしたわけで。 3,5日と着物も着たし。 あ、着物の写真はあいにく私撮り忘れたためにお見せできません。 ごめんね、僕のこと許し
こどもの日
友達が結婚式を挙げました! まー今回も顔バレバレ? 訴えないでねめでたいし♪ こちら披露宴の始まり! 着物がばっちり似合って素敵でした〓♪ こちら2次会の写真タイム☆ 相変わらずな奴らです! 新郎新婦がめだたねーよ!! なんか
■カラオケ教室発表会
90人くらいが歌ったのですが着物で頭も お化粧もバッチリの方たちがけっこういました。 その方たちはまた年季が入っているようで 堂々と歌い込んでいましたね。 そしてまたまた演歌の奥深さを痛感した 一日でした。
西軍優勢!
とりあえず・・・ 東京都神田にある『時代屋』っていうお店なんか行かれると よろしいかと。 小さめのお店ですが、綺麗な所で品物も結構 揃ってるんですよ(^〓^)  店員さんも皆着物v も、萌えるぜ・・・ 幸村様ぁ!! 誘惑の
福岡の街をリレー形式で体感〓「デザイニング展」開催
ユナイテッドアローズの和装レーベル「UNITED ARROWS KIMONO」の今夏の着物の先行ファッションショーを開催するほか、STUDIO APARTMENTの森田昌典さんのDJパフォーマンス、東京で活躍するデザイナーやクリエーティブディレクターと福岡のデザイナーによるトー
やっと型紙が出来た
いま稽古場では もんぺで話題奮闘だ。 稽古の時間が迫り 着物を着たは良いが 時間すれすれ--- 思いきって、もんぺをはき 自転車でオープンカー並みに飛ばしたら 間に合った。 そのもんぺが、今 稽古場で 話題に成り 皆作りたいと言い出す始末。
顔ちぇき
アクセスランキング上位のキーワード「顔チェキ」 携帯メールで写真を送ると、「誰(芸能人)にどのくらい似ているか」を教えてくれるというのを で見て、さっそくやってみました。
捨て猫ちゃん、保護しました〓(涙)里親募集するだよ!
ううう、捨て猫の時期到来…昨日、まだ目が開いたばかりの子猫2匹、公園に捨てられる… せめて捨てるなら離乳が済んで、歩き回れるくらいになってから捨ててくれよ!それなら公園での生活が可能だし。 この2匹、生後2週間といったところか。
サボリマン
日本の文化って素敵やなぁ と実感できて嬉しい気持ちでいっぱい♪ ちょっと交通費はかかるけど 時間があれば行きたい場所です。 GWにせっかく着付け覚えたから 今度は 着物 きて京都行きたいなぁ〓 最近くだらん野望がいっぱいすぎて 頭が
衣紋抜きすぎだな。わたし。
先生には迷惑かけてます(^^; ↓の方でお直ししていた木綿着物。(浴衣かも) 結局 衿をはずして くりこしとくりをとり  衿巾が(どこまでもズーズーしぃわたし) 帰る間際なので 着物シワシワだ。。。 わたし 衣紋抜きすぎですわね・・・。
着物。完成に近づく。
2007.05.09(Wed) 昨日よりも着物らしくなってまいりました♪ 柄も大きいかなぁ? と、思いましたが良い感じではないでしょうか? 「あれ?前回と少し違う?」 そう感じられた方居られます? 実はこの着物、2着目なんですよねぇ・・・ (縫う場所を
”イベント初参加”その2『我が名はコンラッド!』
着物の生地で作られたこのクマさん、これはしっかり 持って帰りました。 いろいろなことがあったこの日、疲れたけど楽しかった。 しかし、次の日にはまたオドロキの体験が待っているの でした!この旅行記
疲労
9連休を経て社会復帰したら、会社に行くだけで大変な疲労感ですw 新入社員時代みたいな… 本当はあひるちゃんのお母さんとおばあちゃんにいただいた着物の話とか、モエレ沼公園の桜の話とか書きたいんですが、とにかく起き
白川茶
岐阜県加茂郡白川町の名産・白川茶の初摘み(茶園開き)が7日、同町河東の茶畑で行われ、かすりの着物姿の女性らが手際よく一番茶の若葉を摘み取った。 初摘みは、同町河東の大岩義昭さん(71)の茶畑で行われ、同組合などから
〔陵辱官能小説〕SM小説評論
相手にアクセス!! ソフトSM監禁モノ小説 実際には 逃亡しようとした遊女をまず遊郭内の牢などに監禁する そして着物を全て脱がし両手を縛り万歳を 黒男で同じように監禁されて傷口に芥子塗られてるシーン読んだときは 思わず萌え
だらだらごろごろちゅー。
着物や人物等、和を描いてるのに線やタッチが洋風。 絵柄の印象→切り絵。 背景が白い(書き込みが少ない)トコロが、よしながふみ・あだち充を思い出す。 感想はこんな感じ、2巻までの読後はサッパリめ。
ポイント交換
来店するとポイントが貯まるという 着物屋さんへポイントを交換しに行ってきた。 あまり っていうか ほとんど 着物のお客さんはいないしぃ (- -; 私の担当というおばあさんも洋服で 着物は着物の展示会の時 しかも体調?が万全の時しか 着
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 
inserted by FC2 system