着物の帯に関する情報を提供します。
京都の呉服屋さんをはじめ、通販をしている着物屋さんの紹介。

着物の帯 イメージ

 

着物の帯に関する情報

ハンニバル・ライジング 見ました
着物風のローブ姿は、ちょっと美しさより、だらしなく見えて残念です。 残酷な映像は、最低限にしていると思いますが、 それでも、普段ホラー、スプラッタ等の映画を見ないので、 十分気持ち悪かったです。 音もきもかったです。
上高地
無責任な紹介ですいません>< 河童橋の由来は、河童が住むような所の橋だからとか、橋ができる前に人間が着物を脱いでその着物を頭の上に載せて歩く姿が河童のようだったからとか。 諸説紛々。。 ↑↑ マガモ夫妻 う〓ん。。
着彩っ
ちょうどいいタイミングで時間も取れたので、着彩してみました〓 着物の柄 なんてわかんないですよ! ちょこっとbeatmania2DXのお話。 明日は我が家にビーマニ2DXの アーケードスタイルコントローラー がやってきます。
シューズクローク
蛍光灯は 化粧しやすいそうです。 階段横を利用した、写真立てケース、扉をつけてあるので ホコリがつきません、大事な想い出もいつまでもきれい 、しまいがちなアルバム七五三の着物写真開いて入ります 外の階段は2階玄関へのアプローチ
タンポポの綿毛飛ばし
タンポポの綿毛がいたるところにある季節になりましたね。櫻はタンポポの綿毛を飛ばすのが好きです。綿毛を見つけるとつんで自転車こぎながら左手で蒔きます。タンポポは意外にも1年中咲いている花で、ということは冬にも咲いているということです。
ベッキー メール
京都の人気着物メーカー、西善商事からオファーを受けて、今月1日に契約した。私が作る“ベッキー”よ!子供用衣装をデザイン スポーツ報知 タレントのベッキー(23)が、子供用の着物やドレスのデザインに初挑戦。「こどもの日」の5日に
汐留散策
菊や紅葉、そして銀杏もあり(笑)、やっぱり千代紙の柄は着物に通じるものがあるかも と思いました。 すごく小さなのし(熨斗)袋があって 「お金入るのかなぁ。。。。」と思ったのですが、当時はお札は高価すぎて渡せなかったのかも
夏に思いを馳せて
けど、、、宮本信子さんの演技に違和感を感じたのはアタシだけ 病に侵されて、病室のベットの上に着物を着てあんな風ににっこり笑え ないよ。 元気な姿から病魔に侵されていく過程の演技はみごとでした。
☆今夜は中国茶☆
昨日、お使いに行っていただいた中国茶☆                  私の大好きなジャスミン茶です。                なんでも、いただいた方の叔父様が台湾に住んでいらして
今日は暑かったです
今日も着物 袷で普通のお襦袢で、過ごしていたんですが 暑かったな でも、私は車で移動が多いので、クーラーを入れたら問題がないんですが 明日からは夏物に移行するときに、着物をきるのが 面倒になってきてしまうから ちゃんとしーよぉ さてさて
有田絵巻 手塚商店
小路(しゅうじ)から見る有田の昼景色 おばやんの大好きな手塚商店が見えます。 時は平成だけど景色は明治  着物姿の子供達がべんじゃら(色とりどりの焼き物のかけら)を持って現れそうな情景です。
0504オリエンタルサーカス?
「あ、ここで持つのね」と気付くw ・最初ガラちゃん、着物をリメイクしたような丈短めの上着を着てたんだけど、それがちゃんちゃんこに見えたゴメン(笑) んで猫背でガラちゃんの衣装が違い黒の着物っぽいもので、袖と襟に金のラインが入っていたような。
ほしのあき 巨乳封印で時代劇初挑戦
でも着物は(B88の)おっぱいがつっかえちゃう感じ。チャームポイントが隠れちゃうんで、(やっぱり)胸がさらけ出せる現代がいいですね」と語った。 スポニチ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル やっぱりこうでなきゃ。
◆日常ってこんなかんんじ?
着物を着る人に聞きたいのですが、 お着物とか襦袢ってどれくらいの頻度でクリーニングに出すのでしょうか? 伊達締めとかって結構、汗つきますよね? あれも洗うんでしょうか? 情報いただけると嬉しいです。
見つめ合い熱々!寺島しのぶが挙式、父も照れる神殿チュ〓
この日の2人の着物は寺島が平成16年に自身のブランド「はなしのぶ」を発表した「きもの やまと」(東京都渋谷区)の特注品。ローラン氏も「しのぶの今日の姿を見て泣いてしまった。
キモノ好き。
これもブックオフで購入。アンティーク着物の本。こういう本は買い出すとキリがないから、手を付けないでいたけど、安かったから買っちゃった!派手な柄の組み合わせって苦手なんだけど、やっぱりキモノはいいなぁ(ため息)。
暇な上にネタが無いんですorz
親父キャラと恋愛は出来ますか? んー・・・・50位? 14.かっこよく親父キャラを演出する制服は? 軍服とか陣羽織とか着物がいいなぁ・・・着流しとかカッコいいww 15.親父キャラをイメージする職業は? 板前さん。武士。棋士。
今日別れます…
ウエディングドレスショー、着物ショー(この頃は若かった・・・スリムだった・・) ・モデルルーム受付 ・お惣菜屋さんのお料理手伝い(高校時代) 短期のバイトしかしたことありません。
模様替え
今日は呉服屋の模様替えをしていました。 洋服もそうですが、着物の世界も季節先取りが基本で、 5月にはもう浴衣が店頭に並びます。 どれも欲しくなってしまいました。
▲ 足の形とオーダー足袋 ▼
にゃそ☆さんの足先は、人指し指が親指より長い「ギリシャ型」で既製品の足袋だと合いません 足袋が痛いため「着物きら〓い…」となる前にオーダー足袋を検討中  ネットで検索すると一足からオーダー可能結構あります (〓島屋さんだと一足5000円で
天府の国商品紹介
紫地のジョーゼット着物 花紋は撫子、萩などの秋草です 画像では青に見えますが(^^; 地の色がまさにツボ、ミントグリーンの絽着物 ほんま、かわいいよ〓 今ふうに言えば、ギザ・カワユスかしらん 個人的に銘仙ラブな私 この水玉かわいいのですぅ〓
コスプレにて
くそう・・・・ こんなことなら着物着て来いというミコトノリを無視して ランパン&ランシャツで来ればよかったぜよ。 着物では階段を一段抜かしできないではないか。 いや、着物をたくし上げて ステテコで走ってやりゃー良かったか。
ガタケ行けまへん(泣)
(><;; (かといって月英が着れる季節というわけでもなく…呂蒙よりいくぶんかマシってだけ) まぁ諸葛亮の着物と冠の作り直しを急がなくて良くなったのですがね〓 グレーのバックサテン買ってきたから3/4円スカートで作り直す
ほしをみる
(核爆 ただいまらっきょ上巻読んでます。やっとこさ積み小説に手を出し始めたので。 しかしめちゃくちゃかっこええですね式は。いわゆるクールビューティー? しかも 着物の上から革ジャン ですからね。センス良すぎです。 武内さんの絵
ナチュラルビューティ  ナチュラルビューティについて
ファッション アパレル 靴 内 全体 価格 キッズ ベビー マタニティ 関連 書籍 メンズ 紳士 服 レディース 婦人 和服 着物 カジュアル インナー ウェア ナイト 洋服 直し リフォーム その他 売る 楽し 実感 イベント チェック 事業 者 本格 的 ネット 対応
初バリウム・・・・!!
どこが悪いとかそういうことではなく 夫の会社で35歳になる妻は無料で受けられるという ありがた迷惑な制度があったため・・・ とりあえず身長や体重、血液検査、採尿など一通りをすませ とうとうやってきましたバリウムタイム とりあえず一口。
ブレイクショットっていうんでしょこういうの。
その店員に「おかえりなさいませお館様(他に、「お方様」「ひめさま」「との」でも可)」と声を掛けられ、軽い羽織物(勿論着物っぽいもの)を着せてもらいます。通されるのも勿論板張りの部屋。客の好みによって縁側とか
夏きものと芸術の京都
まずは京都へ♪いつ来てもはんなりな所ですね〓私は小さなころから着物が大好きで、自分で着られるようになってからは、機会をみつけては着ています(*^_^*)この着物はひとめぼれして買っちゃいました。柄がレトロで素敵でしょ♪ポリエステル素材なので
GWあけちょっとボケてます
(^○^) 先日楽天オークションで買った(5000円弱)金魚柄の浴衣。 あわせる帯が難しいな〓(なにしろ白地に水色の金魚だ) と思っていたら、今日見つけました。リサイクル着物の店で。 水色の半幅帯を・・・・。 今年はこの浴衣着てお祭り行き
ぬぁーう
と思ってました(´∀`) うぅううう絶対がっかりするもんorz 九尾狐!てかきつね!可愛いんだ狐!(連呼しすぎ 芳姫が着物から尻尾振りつつ歩いてたら見惚れるかもなぁ(Σ いいよね東西南北の神様って!ハロウィンあたりで
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 
inserted by FC2 system