着物の帯に関する情報を提供します。
京都の呉服屋さんをはじめ、通販をしている着物屋さんの紹介。

着物の帯 イメージ

 

着物の帯に関する情報

ネットショッピング/東京 美容 ダイエット セルライトリンク集1
わずかです○・・・在庫あり○『弊社店舗』『他ネットショッピング』にて商品を販売いたしておりますのでレンタル着物ドレス、和ドレスわずかです○・・・在庫あり○『弊社店舗』『他ネットショッピング』にて商品を販売いたしておりますので
あと少し
ばらの蕾が膨らみ出しました。このとき、とても良い香りがします。
お稽古 第44回 茶櫃点前・煎茶・湯冷使用その2
セールに出ていたのは浴衣がほとんどで、絽の着物と袷が半々ぐらい。(30着ぐらいずつ) 素敵なのがあったのですが、ツバキ柄だったので断念。今時期に着る着物が欲しかったので。 久しぶりに着物を着ましたが、2週空くと、たいてい着付けの時にポカをし
新緑の京都を訪ねて
しかしどれも共通しているのは安物の着物と帯でした。 一端ホテルに戻ってシャワー。 夜の四条へと向かいました。 末尾の写真は絵はがきやパンフレットに使われる【無風で松が池に映り込んだ写真】 を撮る事が出来ました。 拡大出来ます。
GWどうでしたか?
またまた久々の更新になってしまいました… 皆さんはGWどうでしたか? 頭も体も休みボケから戻ってないわたしですが、 学院の方では『春季認定式』の準備で大忙しです。
京都へ。
着物の絵付けを見せてくれるというところでは、京友禅のいわゆる「先生」と、新しい技法を使う若い人との温度差というか距離というか、いろいろあるのねっていうところを見られてニヤリとしていました。ネタをゲットです。
GW報告♪海遊館&法輪寺十三参り♪
娘は着物着て行ってきましたw この着物は、母の成人式の時のもの♪ 母→σ(・・*)アタシ→娘っと3代目です♪ あまりにも道が混んでたので・・ 一駅手前で車をとめて電車で移動。
コスプレ衣装
白い人はなんとなく自前の着物とか、自作の着物とか使用して手を加えれば土台は出来そう・・ あとは色々装飾を作れば(そこが一番難所です) と、副長さんの私服(?)とか? 着る予定ないけどうちにあったよ、着物(笑) 先生も自前でいけるし
ゴールデンウィーク
母の残した着物がたくさんあります。捨てるに捨てきれずにいるのです。簡単な巻きスカートを、ベストを作りたい、、、 構想ばかりが頭の中をグルグル回っています。 5月9日は兄の忌日。丸4年になります。昨日旦那とお参りに行ってきました。
着物でバイオリンは弾けません?!
着物ライフが高じてくると、「着物だから○○できない」という発想に反感が芽生えてきます(笑)。着物だからできない、ということの殆どが思い込みにすぎないことを暴き、固定観念を取っ払うことが快感に。
あと少し
ばらの蕾が膨らみ出しました。このとき、とても良い香りがします。
(無題)
これだからヘタレロムラーは… はぁ… ライブでコスはしないけど、バースデーとかならしようかな… 旧桜花と鵺やりたいんですよー!!←いきなり私信(笑) あと神謌とか夢地PV着物verとかとかとか… 誰か合わせてくれる心優しい方はおり
微妙な季節
チラシを見たら着物も安いけど、買えませんw ええ、貧乏人ですのでw ということで、買った1500円のウレタン底の下駄w まあ、普段履きには良いかな。それはおそらく、親が紬より染めの着物が好きで、 夏も柔らかものが多かったせいかもしれません。
ほしのあき
でも着物は(B88の)おっぱいがつっかえちゃう感じ。チャームポイントが隠れちゃうんで、(やっぱり)胸がさらけ出せる現代がいいですね」と語った。  初のフォトエッセイ集『HOSHINO MADE』を4月に発売した、タレントのほしのあき(30)が6日
くらやみ祭り♪
『大会って何…ですか?』 『屋敷』ではないの? 入り口では着物を着たオバちゃんの大道芸で 中の怖い様子を語り、お客を募っていました。 (chabuは先の看板でUターンですよ)                    入り口にどこかで見たことある方達が
仕事、辞めることにしました
(前そうだった) ・携帯のストラップは? →地元のイベントで着物着てる人限定でもらったクリーナーくらい。 素敵なストラップを探しています。雪の空を見上げるのが好きですし、着物で過ごしてても快適だ!   ・最近泣いたのはいつ? →覚え
紫蘭
この間の茶会でお客様を おもてなしするテーブルに 飾られていました 大好きなお花です きれいな紫色です 色無地の着物と同じ色です
ほしのあき「現代に生まれてよかった」
着物はどうですか?と聞かれると 「暑くて大変!」 「いつもみたいに露出がないから、私ってわかるかしら?」とコメント。 「胸も開けられるし、現代に生まれてきてよかった」と語っていた。
お宮参り
結菜お宮参り写真  こうして見比べてみると、二人ともよく似てるなぁって。  次は今年の11月に結菜が七五三なので、この赤い着物を着て、写真を撮る予定!  どんな写真が撮れるか今から楽しみです!!  二人ともすくすく成長してくれたらいいなぁ。
タイトルなし
自分メモ ■必要経費 新幹線代=13520円×2 27040円 宿  6450円 食費 1万? ■メイン系 若冲:1500円 着物レンタル 3150円 かんざし作り 2625円   http://www.oharibako.com/ 人力車  3000円      http://www.ebisuya.com/ ■寺
微妙な季節
チラシを見たら着物も安いけど、買えませんw ええ、貧乏人ですのでw ということで、買った1500円のウレタン底の下駄w まあ、普段履きには良いかな。それはおそらく、親が紬より染めの着物が好きで、 夏も柔らかものが多かったせいかもしれません。
大正シック
モダンな着物柄、アールデコ風の装飾を施した家具など大正時代の風俗に対しては、現代に生きる私から見ても、洒落ているなぁと思うし、個人的な趣向として好きなほうなのだが、美術品としてはどうなんだろう。
かわゆい!
着物の襦袢♪ 結構素敵なの沢山貰った〓☆ 着物で遊びたい! 喪服も貰ったからばっさり切ったらKミヨミできる(笑)
風に揺れるキモノ
綿入れの着物もいただきました…が! あまりにも樟脳臭い。 臭すぎるので(笑) 今日はベランダで風にさらしてます。 良い風に揺れてます。 12月頃には、かんたろ 着物ファッションを日常に取り入れてるかもしれません かっこいいー! っていうより
KANKI
扉のところから、日本語で「歓喜」と書いてあったり、中はかぶとや着物など日本を象徴するものが飾ってあり、なんだか嬉しくなってしまいました。席はお寿司のカウンターと鉄板焼きの2通りあります。 やはり来たからには、鉄板焼きの席に座りました。
2007/05/08
連続… 私は母子家庭だ。七五三とかも私の親が贈るんだけど、正直、着物とか買ってらんない。 姑の見栄に付き合ってらんないのだ。 姑は自分達を金持ちだと思ってる。 確かに、会社をやっているから普通よりは収入はある。 でも普通よりはだ。
グラス・シュー・マジック
おおぉ…右京*´▽`* じゃなくて にっぽりのりのり^▽^ かわいぃなぁ! 使われっぱなとこも右京みたいだわ あぁ着物キャラを考えよ…(関係ナシ)
懐かしぃぃ(●´ω`●)
仲良しメンバー偶然にもみーんな着物は赤でした(笑) 朝からテンションMAXで、夜にはもうヘロヘロ。 もう5年も前のことですよ。ん〓若いっ(●´艸`) でもめちゃくちゃ楽しかった思い出*:.。.*.。
上方お笑い大賞 35年の歴史に幕
撮影では着物姿のほしのは、「胸を出していないので、わたしと分かってもらえるのか不安です」とチャームポイントの胸が隠れてしまうことを残念がり、「暑くて、苦しい」と胸の圧迫に違和感をほしのあきがお姫様役に!ローライズを着物に取り入れられないかな?
夏の風物詩♪
今日はすっかり初夏の陽気です〓o(^-^)o かき氷もいいけど、私はこれが好きかなぁ〓)^o^(
グラス・シュー・マジック
おおぉ…右京*´▽`* じゃなくて にっぽりのりのり^▽^ かわいぃなぁ! 使われっぱなとこも右京みたいだわ あぁ着物キャラを考えよ…(関係ナシ)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 
inserted by FC2 system